暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > ツクッタモノ  


-- - --/-- [--] - --:--


ポカブ

2012 - 05/31 [Thu] - 07:22

DSC06801.jpg
先日作ったピカチュウのキャラ弁をとっても喜んでくれたので、
今度は、リクエストに応えてポカブに挑戦。。

ポカブって何だろう?から始まり、
あまり可愛くない(ゴメンネ)火豚ポケモンに、
かなり苦戦しました。。

出来はイマイチだけど、
それでもとっても喜んでくれたので、
嬉しくなっちゃいます。


キャラ弁

2012 - 05/23 [Wed] - 06:46

キャラ弁を作ってみました。
DSC06684.jpg
ピカチュウの黄色の素、「すっしー」というものが
ジャスコには売ってなくて。。
サフランライスに。
サフランライスのお味は、単独では正直イマイチ^^;
ピカチュウに見えるかしら?
食べてくれるといいな

お料理教室

2011 - 05/23 [Mon] - 11:12

2011 092
2011 093

今日のクッキングは煮込みハンバーグ。

お試しレッスンなので、メニューはシンプルです。

ジューシーで美味しくて、満点の仕上がりでした。

実は、お料理教室の直前に、「椛や」さんで
うどんをたらふく食べてしまったので、
ハンバーグを消費するのに、けっこう苦労してしまいました。

空腹で 挑もう クッキング!

**********************************************************************************:


そしてお次は韓国料理。

2011 037
スピードクッキングで、1hでパパパッと仕上げます。


2011 038
ビビンバ丼。


2011 039
ズンドゥブ。


2011 040
プルコギ。

今日のメニューは実践的でとても良かったです。

お料理教室

2011 - 05/22 [Sun] - 07:55

年末から、お料理教室に通い始めました。

なんていいつつ、まだ3回くらいしか行けてない^^;


2011 050
初めての作品はケーキ。


2011 051
先生に言われるとおりにすすめていくと、

私にでも、とびきり美味しいケーキが作れちゃうんです!

実践的かどうかは。。。?

いろいろ・・・

2009 - 07/26 [Sun] - 12:33

2009 041 2009 042
お友達からの頂き物ルン♪

一度食べたら私もすっかりハマッちゃいました↑



2009 046
毎年の恒例行事。
我が家は、らっきょう大好き家族ですきらきら

ひとつひとつ薄皮をむくのは、けっこう肩の凝る作業ですが、
終わってしまえば 楽しみ楽しみ↑



2009 045
梅を沢山いただいたので、
黒糖梅酒とふつうの梅酒を漬けてみました。

早く飲みたいな~~~~音符

 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

