暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > 茨城県北  


-- - --/-- [--] - --:--


SEA BIRDS CAFE

2013 - 07/18 [Thu] - 07:25


日立駅に隣接された、海の観えるカフェです。
晴れた日に、一度伺ってみたいと常々思っていたら、
願いが叶いました。

ガラス張りのフロアは、日差しを存分に浴びることができて
もうね、この上なく開放感いっぱいです。



ドリンクは、何も言わなければ食前に提供されます。
アイスティとラテを。
ラテは、、フツウかな。。



そしてパンケーキ。
2枚あるから、ボリューミィでお腹いっぱいになります。



お友達は携帯クーポン?!でスイーツゲット!
すごくない?
ちゃんとしたスイーツがプレゼントだなんて。。



太平洋は広い。
山口で見る日本海や瀬戸内海とは、また違う風景です。
茨城の海。ホントきれいな青色で、ジワ~ンと感動でした。


*SEA BIRDS CAFE*

日立市旭町1-3-20


カフェ みずきの庄

2013 - 07/14 [Sun] - 11:39

DSC00543_20130713113208.jpg
日立のお友達と久しぶりの再会です。
こちらのお店は、最近ランチ形態が変わったらしく、
メニューは、健康志向の強いランチ一種類となっています。

DSC00544_20130713113207.jpg
食前に爽やかな酢のドリンク。

DSC00545.jpg
盛り沢山な内容のワンプレート。
ご飯は、大盛りにしていただきました。

DSC00546_20130713113206.jpg DSC00547_20130713113205.jpg
色々楽しめて、それぞれが美味しかったです。
カレーはよく煮込まれていて、ナントカ米のご飯にもピッタリでした。


DSC00549_20130713113205.jpg
デザートは濃厚な味噌チーズケーキを。

お腹いっぱい。
またの再会を約束して、しばらくお別れです。

*カフェ みずきの庄*

茨城県日立市水木町1丁目12-16

ララ カフェ

2013 - 04/18 [Thu] - 07:44

DSC09514.jpg
以前伺ったララカフェさん。
珈琲がとっても美味しくて、も一度飲みたくて伺いました。


 
ランチメニューは、パスタやカレーなどのラインナップ。
ミニサラダ付きで、800yenです。



パスタは、季節と野菜のパスタにしました。
塩コショーと醤油ベースのシンプルなお味付。



食後にケーキセット800yenをオーダー。



ケーキのお供は、フレンチ珈琲です。
カップにたっぷりと注がれてきます。
この珈琲がほんっとうに美味しいの。
おばさまに伝えたら、
「一杯一杯ネルドリップで丁寧に淹れてるからね~」って。



ガラス張りの窓辺の席は、海が見えて爽やかな気分になれます。



*ララ カフェ*

住所:茨城県日立市河原子町1-7-2

雪村庵

2013 - 04/03 [Wed] - 17:09

DSC09596.jpg
茨城の数ある美味しいグルメのお店の中でも、
とっても大好きなお店です。
今回はお友達とランチに。


DSC09598.jpg DSC09597.jpg
席に着いたら、「まず、食前のドリンクを選んでください。その後メニューの説明をします。」
と言われたので、お友達はてっきりコース料金に含まれているドリンクだと
勘違いしてしまったようです^^;
私も、こういう言い方はちょっとなぁ。。^^;と思いました。


DSC09599.jpg
アミューズは帆立のコロッケ。



DSC09600.jpg
選べるオードブルは「鮮魚のカルパッチョ」にしました。



DSC09602.jpg
お魚料理。


DSC09601.jpg
冷製のパンプキンスープ。



DSC09603.jpg
選べるメインは、「牛肉の赤ワイン煮込み」を。
ホロっとトロける柔らかさで、上品なお味付。
とっても美味しい一皿でした。
お野菜は、地元常陸大宮産のものが使用されています。



DSC09604.jpg
デザートは「クレームブリュレ」にしました。


DSC09605.jpg DSC09606.jpg
食後のエスプレッソと小菓子でおしまい。

以上3675yenのフルコース+ドリンクでした。
この日は、いつも丁寧な接客をしてくださる奥様は不在でした。
ディナーにいらっしゃるのかな?

訪れたのは3月初旬だったので、
お庭もまだ淋しかったですが、
これからは、素敵な庭園を眺めながらランチができることでしょう。




常陸大宮市下村田150-1

電話: 0295-53-0330

ララ カフェ

2013 - 03/14 [Thu] - 20:00

DSC09514.jpg
日立市の湯楽の里というお風呂の近くにあるカフェです。


DSC09515.jpg
2階の窓辺の席からの展望は、
海が見えてとっても開放的。

DSC09516_20130314202007.jpg
ケーキセットは800yen
このブレンド珈琲が、濃いめでとっても美味しい!
珈琲ゼリーもいい苦味です。


DSC09518.jpg
紅茶は香りのいいアールグレイです。


DSC09521.jpg
おじさまとおばさまが経営されている
珈琲が美味しい、居心地のいいカフェでした。

 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

