暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > 栃木・埼玉  


-- - --/-- [--] - --:--


越谷レイクタウン

2013 - 06/04 [Tue] - 20:41

 
埼玉県までショッピング遠征。
行先は「越谷レイクタウン」です。
こちらのアウトレットには、大好きなスタジオクリップやビルケンシュトックの
お店が入っています。
買い換えようと思っていたフィスラーの圧力鍋も、
お得に購入することができました。
もうね、デパートで購入するのが勿体なく思えてきちゃった。


ランチはハワイアンなお店に入りました。
__.jpg
私はフィッシュバーガーセット。
すごーい、カロリー高そ~~!
と言いながらも、ペロっと食べちゃいました^^;


1_20130604153123.jpg
お友達はロコモコです。

 
ドリンクとサービスデザートが付いてきて、
1000yenちょっとだったかな?

いやぁ~、いっぱい遊んで満喫!
本当に楽しい時間でした。
運転してくれた友に感謝です☆


よし佳

2013 - 03/20 [Wed] - 20:49

DSC09595.jpg
以前職場の方に教えていただいた
お鮨の美味しいお店。
この日は家族で、埼玉県まで遠征です。

DSC09573.jpg DSC09576.jpg
カウンタは予約でいっぱいだったので、
今回は個室で。。
子供連れだったので、かえって落ち着いて食事することができて良かったです。


DSC09577.jpg
のれそれ・蒸あわび・明石のタコ・卵焼き が運ばれてきました。


DSC09579.jpg
続いてしゃこ。

DSC09580.jpg
かつをと帆立の氷じめです。
かつをには、大根おろし+長芋の甘酢漬けのソースがかかっています。


DSC09585_20130316105625.jpg
続いて正真正銘のお豆腐・ホタルイカ・ホヤ・マグロの角煮が出てきました。


DSC09591.jpg DSC09586.jpg
そして、魚のコラーゲンたっぷりのスープとガリ。
ガリも歯ごたえが全く違います。


DSC09589_20130316105624.jpg
にぎりです。
カウンタではないので、お皿で一度に提供されます。
スミイカ・青柳・コハダ・アジ・ヒラメ・金目鯛でした。


DSC09590.jpg
マグロは、赤身と中トロ2貫。
とっても美味しい中トロでしたが、ここは大トロもいただきたかったなぁ~と。
子供ちゃんたちは、「いつものマグロと全然ちがう~」って
美味しさに驚いていました。

DSC09594.jpg
最後に雲丹・いくらでおしまいです。

ランチは、以上のコース4200yenのみになりますが、
追加でにぎりの注文もできます。
夜は、ネタがもっとすごい分、何枚もの諭吉さんが必要だそうです。
そう考えると、ランチはリーズナブル。
子供ちゃんが大人になったら、今と違った味わいを感じられるでしょう。
またいつか連れてきてあげたいです。


よし佳

さいたま市浦和区東仲町28-23

048-886-8988

みんみん

2012 - 12/15 [Sat] - 19:05

いつもの松島温泉の行き道に立ち寄るのは「正嗣」さんなんだけど、
子供ちゃんが「白ごはんも食べたい」と希望するので
ちょっと遠回りして、みんみんさんに伺ってみました。

まだ歴史の浅いお店なのか、店内は新しくてキレイでした。
カウンターとテーブル席が広々とした空間でとられているので
お一人様でも、ファミリーでもOK。

DSC08538.jpg
焼きダブル 480yen


DSC08539.jpg
水ギョーザ 240yen


DSC08537.jpg
そして白ごはん 100yen

DSC08536.jpg DSC08535.jpg
1000yen以内でお腹いっぱい。
でも、同じみんみんでも、本店さんと何となく違う餃子のような気がするのは、
気のせいかしら。。

DSC08534.jpg

E・Y 竹末

2012 - 10/25 [Thu] - 10:06

栃木県さくら市にある「松島温泉乙女の湯」の回数券を購入してから
あっという間に使用期限の一年が迫っていることに気づき、
時間ができたら通っています。

行く途中の通り道にあるのが、竹末さん。
「ロックな雰囲気」と伺っていたので、
あまりそうゆう雰囲気には縁がない私は入店するまでドキドキでした。
だけども入店してみると、そこは昔ながらの。。雰囲気が漂う
あったかいラーメン屋さん。
カウンタ席にみんなで並んで座ります。

お目当ては、「二代目中華そば」でしたが夜はないのかな?
そこで夜のメニューを・・と期待したけれど、
この日は「中華そば」しかできないとのこと。。
ちょっぴり残念。

しばし待って届いたのは。。
DSC08324.jpg
味玉中華そば 750yen
チャーシュー・白ネギ・玉葱・メンマ・モロヘイヤ(かな?)
そしてトッピングの味玉がのっています。
スープはあっさりとシンプルな醤油ベース。


DSC08325.jpg
味玉塩中華そば 750yen
中華そばのトッピング+かいわれのアクセント。
透き通った黄金色のスープ。
鶏の出汁が香ります。

DSC08327.jpg
麺は中細麺。
ややカタに仕上げられています。

DSC08329.jpg
チャーシューは脂身の控えめなタイプですが、
柔らかく煮込まれていて、とっても美味しい。

DSC08328.jpg
そして特筆は味玉!
黄味の濃厚さがすごいの。


DSC08330.jpg
モチロン白ごはんを頼んでかけめしに。。

DSC08331.jpg
味玉をぱかーんと。。
シアワセな瞬間です。
あっさりスープのかけめしは、
もうね、めっちゃ美味しいです♪


DSC08326.jpg
チャーシュー丼 400yenは、
丼での登場でびっくりです。

この日、実はラーメンがもう一杯多く運ばれてきました。
「塩と醤油を間違えて作っちゃったので、よかったら食べてください」と。
当然食べきれないので、ご遠慮すると
「残してもいいので、ぜひ食べてください」と。
なんだか申し訳ないです。。
なので有り難く、ちょっと頑張っていただきました。
店主さん、奥さん、ごちそうさまでした。

DSC08321.jpg

DSC08322.jpg
いつか、二代目中華そばに出会えるといいなぁ。。と思いつつ。。
ほっこりした気持ちでお店を後にしました。

DSC08320.jpg

E・Y竹末ラーメン / さくら市その他)

夜総合点★★★★ 4.0


CAFE ラテ

2012 - 08/02 [Thu] - 18:29

体操の内村君、個人総合金メダルおめでとうございます!!
学生時代、私も器械体操をしていました。
なので、ロンドンオリンピックも器械体操への思い入れは熱く、応援しています。
またウルウルしちゃいました。
頑張っている姿、本当に素敵。かっこいい。

埼玉県に訪れて、よし佳さんで美味しいお鮨を堪能した後、
どしてもカフェに寄って帰りたい!と食べログさんで事前チェック。
探してたCAFEを目指して歩きます。
DSC07493.jpg
パルコから、5-6分歩いたでしょうか。
控えめな佇まいの「CAFE ラテ」さんはありました。

DSC07495.jpg
手作り感たっぷりの、こじんまりとした店内。
可愛らしいオーナーさんらしさが、溢れています。

DSC07497.jpg
サイフォンにて淹れられている珈琲。
深みのある美味しい珈琲でした。

DSC07498.jpg
ラム酒の効いている、チョコレイトシェイク。
すっきりした味わいです。

DSC07500.jpg
そしてミルクレープ。
こちらは、一枚一枚手作りで仕上げられた
優しい味わいのケーキでした。
ミルクレープを手作りで。。ちょっと感動です。

DSC07499.jpg
ミルクレープは、プレーンとチョコバージョンの2種類の
味がありました。

DSC07503.jpg
カウンタでは、手作りパンの販売も。

DSC07506.jpg
購入して帰って、翌日の朝食にいただきました。

埼玉でであった、可愛らしい素敵カフェ。
心地よい余韻に浸りながら、茨城に帰ることができました。

カフェラテカフェ / 浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

