暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > ひたちなか市・洋  


-- - --/-- [--] - --:--


Patisserie VERTU

2013 - 07/23 [Tue] - 07:06

ひたちなか市にあるケーキ屋さん。

DSC00594.jpg
ヴェルテュさんのカラーは、鮮やかなオレンジ色。

DSC00593.jpg
小ぶりサイズで、優しくなめらかなケーキ。


びっくりドンキー

2012 - 11/05 [Mon] - 19:28

先日、偶然テレビでびっくりドンキーのメニューを
沢山食べている番組を観ました。
それが、もうね、とっても美味しそうで^^
早速伺ってみました。

DSC08600.jpg
おろしそバーグディッシュ 680yen
ライスと千切り野菜、そして大根おろしの乗ったハンバーグのワンプレート。
ハンバーグは、表面がカリッと焼かれていて
大根おろしと合わせてさっぱりといただけます。


DSC08599.jpg
エッグバーグディッシュ 680yen


DSC08598.jpg
お子様のディッシュはそれぞれ533yen


DSC08602.jpg
大きなお椀に注がれたお味噌汁は、200yenくらい。

DSC08591.jpg
お子様コーンスープは100yenくらい。

メニューはそれぞれが、とってもリーズナブル!


DSC08590.jpg
最初、席に着いた時
メニューがドーンとテーブルに置かれているのが
珍しくてなんだか楽しいです。

ホントはパフェが食べたかったんだけど。。
伺ったのが夜だったので、肥満防止のために我慢です。。
今度はランチに伺って、是非パフェも食べたいなぁ。。と思いつつ。

DSC08589.jpg


びっくりドンキー 昭和通り店ハンバーグ / 金上駅勝田駅日工前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


貝殻食堂

2012 - 10/29 [Mon] - 07:20

やっとやっと予約が取れました。
2回目の「貝殻食堂」さん。
やっぱり迷っちゃったけれど、無事に到着。

お願いしたのは、パンのset 1800yen

DSC08618.jpg
最初にスープです。
可愛いルクルーゼの器。これだけでもテンションあがっちゃいます。

DSC08620.jpg
スープはキノコのポタージュでした。
キノコの香りがふわぁっと香るスープ。


DSC08621.jpg
そして、nanaさんお手製の自家製パン。
焼き立てほかほかです。
あんまりにも美味しいから、お替りもいただきました。

DSC08622.jpg
そして大きなスクエアプレート。

DSC08625.jpg
・トマトのジュレ

DSC08626.jpg
とろりんとした食感で爽やかなジュレ


DSC08624.jpg
・ライスコロッケ
・塩麹のドレッシングのサラダ
・イチジクの生春巻き
・茄子のオーブン焼き

DSC08623.jpg
・豚バラの林檎巻き
・南瓜のニョッキのミートソース
・秋刀魚のマリネ
・キッシュ
お料理も一つ一つnanaさんが説明してくださいます。
秋の味覚で彩られたプレートでした。
もうね、一口いただくごとに皆で「美味しい!」って言葉が出ちゃいます。


DSC08629.jpg
デザートは
・シフォンケーキのモンブラン仕立て
・葡萄のゼリーでした。
中に葡萄が丸々入っています。
デザートまでが秋。


DSC08628.jpg
ドリンクは珈琲と紅茶を。


DSC08616.jpg
今回は和室でのランチです。

DSC08617.jpg
素敵な雑貨やオブジェが飾られている「和」の空間。
とっても和みます。

お料理・デザート・ドリンクまで、
ひとつひとつが本当に美味しくて、
一口いただくたびに、幸せな気分になれました。
nanaさんお一人で、こんなスバラシイお料理を作られています。
ほんと、頭がさがります。

DSC08630.jpg
貝殻食堂さんは、来年別の場所で、
もちょっとカジュアルなスタイルで
リニューアルオープンされるとのことでした。
私にとっては、この場所でのランチはこれで最後。
ごはんのsetは、もういただくことができないのが残念です。
でもね、今回伺うことができて、ほんとにほんとに良かったです。
おじゃましました。
そして、ごちそうさまでした。

ベジターラ

2012 - 10/21 [Sun] - 08:06

この日は子供ちゃん達を連れて伺いました。
やっぱりお店は大盛況。

DSC08463.jpg
黒毛和牛カットステーキ 1390yen
鉄板のお皿にジュージューいいながら運ばれてきます。
「黒毛和牛」と表示されてあったので、
どうしても期待してしまいます。
実際はかなりカタイ噛み応えのあるお肉でした。
部位にもよるのかな。。
でも、「黒毛和牛」って表示がないほうが、
要らぬ期待をしないでいただけるような気がします。


DSC08464.jpg
水菜とじゃこのパスタ 1390yen
あっさりシンプル。
なすの素揚げが入っているので、
あっさりの中にアクセントになっています。


DSC08466.jpg
山芋のカルボナーラ 1390yen
カルボナーラに山芋とろろが混ぜ込んである、珍しいソース。
一口目は、新食感に驚き。
二口目からは、ん~・・ちょっと微妙かな。。と思ってしまいました^^;



DSC08461.jpg
お子様プレート 580yen
ミートソース味の肉団子がメインで、
車型のプレートで運ばれてきます。


DSC08460.jpg
DSC08475.jpg
フツウに食事の量のメインに、
フードバー・ドリンクバー・スイーツバーが
全品付いてくるので、お値段的にはほんとリーズナブル。
ビュッフェの補充もばっちり気を配っておられ、
店員さんの対応も、丁寧で爽やか。
子供ちゃん達も喜んでいましたが、
デザートに辿り着くまでは、それなりのノルマがあるので
結局デザートは3口くらいしか食べれませんでした^^;
少食の子は、メインを頼まず、フードバーだけの利用でも(数百円かかります)
まったく問題のない充実した内容なのですが、
その場合は、「70分」という時間制限が付くとのことです。

ブルーマリーン

2012 - 10/14 [Sun] - 08:33

お世話になっている美容師さんから教えていただいたお店。
お店の存在は前々から知っていたけれど、
何となく外観から、ちょっと入りづらい雰囲気があったので
今まではスルーしていました^_^;)

DSC08295.jpg DSC08298.jpg
店内は、天井は空にシャンデリア、
壁とテーブルクロスは花柄、
そして押し花アートが飾られていたり。。と賑やかです^^;
そして、どこからとなくほのかにアロマの香りが漂ってきます。


DSC08300.jpg
エビ・ホタテ・サーモンの香草焼きセット 1480yen
メイン+サラダ+ライス+プチデザート+ドリンクが付いてきます。
ハーブも自家製だと聞きました。
ちょこっと甘めのアメリカンソースを、シーフードと絡めていただくと
とっても美味しいです。

DSC08299.jpg
ランチのサラダには、自家製ハーブも使用されていました。


DSC08302.jpg
プチデザートは、チョコチップの入ったチョコレートアイス。
どこかで食べたことのあるよな、
覚えのあるアイスでした。

DSC08303.jpg
ドリンクは、沢山の種類の中から選べます。
ハーブティも豊富。
私はローズティをチョイスしました。
これがまた絶妙な抽出加減で、とっても美味しい!

DSC08301.jpg
食器にもこだわっていらっしゃるようで
一つ一つが、ヨーロピアンな雰囲気でステキです。

最初、ちょっと異空間な雰囲気にキョロキョロしてしまいましたが、
ランチタイムを過ごすと
不思議とまったり落ち着けます。
アロマの香りの影響なのか、ヒーリングBGMの影響なのか。。
ホールの店員さんも穏やかで、親切な対応でほっこり。

DSC08304.jpg
伝票と共に、キャンディーが添えられていて、

DSC08306.jpg DSC08307.jpg
帰りがけにティーバッグのお土産もいただきました。

DSC08296.jpg
メニューの種類は、沢山あります。

DSC08297.jpg
ブルーマリーンという店名からも、
シーフード系が多く見えました。
何度も訪れて、いろんなメニューをいただいてみたいです。


DSC08294.jpg
お店の入口のジョーズのオブジェが、内装とはかなりミスマッチ。。^^;


DSC08305.jpg
敷地内に、アロマとハーブのお店もあります。

DSC08308.jpg DSC08309.jpg
ハーブティとデカフェの紅茶、それからレッドアップルティを
お土産に購入して帰りました。
とってもイイお店を教えてもらっちゃった♪
Kさん、ありがとデス♡

ブルーマリーン (レストラン(その他) / 佐和駅

昼総合点★★★★ 4.0


 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

