暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > ひたちなか市・和  


-- - --/-- [--] - --:--


こだわりとんかつ ねぼけ

2013 - 06/20 [Thu] - 17:59

先週末、東京で暮らすお友達が、お泊りに来てくれました。
a_20130619062004.jpg DSC00330.jpg
朝食は、子供ちゃんと一緒にキッシュを焼いて、
お友達が持参してくれたタルトと共にお腹いっぱい食べて。。
一路大子を目指します。
DSC00332.jpg DSC00336.jpg
前夜の雨で、袋田の滝の水量はスゴイ迫力!
いつもの観漠台は、観るだけでシャワーを浴びたように、シブキが飛んでくるほどでした。
「過去の不幸な出来事を洗い流すような門出の水しぶきだね!」なんて言い合いました。

DSC00331.jpg DSC00345.jpg
以前は大行列で購入出来なかった「豊年万作」さんのアップルパイも
この日はスタンバイなしで購入出来ました。
しかも、500yenのパーキング代がキャッシュバックされるというお得が!

DSC00346.jpg
リンゴのシャキシャキの食感が残っていて
美味しいアップルパイでした。



DSC00338.jpg
滝の後、ランチは候補の一つ「ねぼけ」さんに。。
茨城では、ローズポークは絶対おススメです。
週末のランチ時、お店は混雑しています。

DSC00342.jpg
ロースカツ定食。
しかしながら、一口食べた瞬間、何か違いました。
まず、衣が美味しくない。。
油が臭うというか。
おそらく、油交換がきちんとされていないのではないかと。。

DSC00344.jpg
そしてお肉も、いつものほんのりピンクではなく、パサパサなのです。
ちっともジューシー感がない。。
これは、いつものローズポークではありません。

もうね、ほんと残念でした。
お友達も、正直イマイチな感想。。


DSC00339.jpg
子供ちゃんは、ロースステーキ定食。

DSC00341.jpg
ニンニクの効いた醤油ダレはご飯によく合いますが、
お肉がやっぱり。。

私たちが、茨城に居るうちに「ねぼけ」さんに来るのは
今回が最後だと思います。
今まで「ねぼけに行ったら、美味しいとんかつが食べれる!」と
ねぼけ信者だったので、今日のがっかり感はかなりです。
残念な思い出になりました


*ねぼけ*

茨城県ひたちなか市東石川3068-2


ねぼけ

2013 - 03/10 [Sun] - 22:04

DSC09498.jpg
みんなで「ねぼけ」さんへ。。

DSC09502.jpg
看板のローズポークと


DSC09449.jpg
ハーブ豚のロースカツもありました。

今までは、ローズボークファンでしたが、
食べ比べてみると、どちらもそれぞれの味わいで
とっても美味しい。


DSC09448.jpg
おろしロースカツも、
パンチの効いたニンニク&しょうが醤油をかけて
美味しくいただけます。

串焼酒場 がってん

2012 - 12/21 [Fri] - 05:59

11月に、ばぁばが茨城に来てくれた時に、
一日だけ夜、一人でお出かけをさせてもらいました。

今回は、なかなかお会いすることのできない
ブロガーさんの しゅかさん いるまーれさん をお誘いしちゃいました♪

DSC08947_20121231062520.jpg
お店は、しゅかさんが見つけてくれた「がってん」さん。
宮崎の霧島鳥を使用した料理を提供されているお店です。
勝田駅東口から歩いて3分くらい。
パーキングは近隣のコインパーキングを利用します。


DSC08954.jpg
鶏南蛮


DSC08955.jpg
串焼き


DSC08956.jpg
鶏もつ焼
オレンジ色の丸い「きんかん」という卵は初めて食べました。
不思議の食感です。


DSC08948.jpg
美肌水炊き。
本日のメインメニュー。
メニューに「美肌」なんて文字が入ってるから
めちゃそそられます~

DSC08949.jpg
火入れする前のネチョっとしたスープ。

DSC08951.jpg
コラーゲンボールも入ってます。

DSC08950.jpg
そして霧島鳥の鶏だんご。

DSC08957.jpg
〆は雑炊で。
鶏肉のおダシが美味しいお鍋でした。

しゅかさん いるまーれさん、お仕事帰りに遠くから
ありがとうございました☆

茨城県ひたちなか市表町1-4勝田ビル1-102
tel 029-275-0327

遊食亭

2012 - 11/30 [Fri] - 18:52

母と共にランチ。
ひたちなか市の住宅街の一角にある「遊食亭」さんです。
店内はテーブル席と小上がりのお座敷もあるので、
子供ちゃんがまだ乳幼児の頃は、よく利用させていただきました。

DSC08975.jpg
メニューは、食事は一種類。
桶盛りセット 1260yen

DSC08976_20121130181744.jpg
いろんな種類のおかずが

DSC08979.jpg
桶の中に盛り付けられています。

DSC08978.jpg
串揚げは、海老・白身魚・サツマイモでした。


DSC08977.jpg
ごはんと、汁物はうどんが付いてきます。


DSC08974.jpg
デザートには、フルーツ。
そしてお漬物と盛り沢山な内容です。

DSC08972.jpg
スイーツに、アイスクリームやぜんざいをオーダーすることもできます。


DSC08973.jpg
落ち着いた雰囲気の店内。
店員さんも親切な対応をしてくださいます。


DSC08971.jpg

DSC08970.jpg

遊食亭 (和食(その他) / 佐和駅

昼総合点★★★★ 4.0


風林亭

2012 - 10/26 [Fri] - 10:50

DSC08559.jpg

DSC08566.jpg
お天気の良い休日、海浜公園にコキアの紅葉観賞に出かけました。
彩り鮮やかに紅葉しているコキアの見事なこと。
コスモスとのコントラストも素敵です。

伺った日は「うまいもんどころ」というイベントが開催されていて、
さらに入園料が無料でした。
だので、園内は珍しく大混雑!
私はコキアを観たら、さっさと帰りたかったけど、
まだ遊びたい!という子供ちゃんたち。
取りあえずお腹が空いたのでお弁当の列に並びます。

DSC08579.jpg
常陸牛ステーキ弁当 1000yen
お弁当にしてはハイプライスです。
でも、常陸牛ですから^^
食べてみると・・・
カタイです。
ちょっと残念でした。


DSC08581.jpg
牛カルビ弁当 600yen
お肉はコッチのほうが柔らかかったです。
甘ダレでからめてありました。


DSC08578.jpg
ラーメン 500yen
チャーシューはなんと、ローズポーク使用。
なるほど、脂身の美味しいチャーシューでした。
一切れだったのが残念。
麺は、柔らかくてふにゃふにゃでした。

ランチの後は、しばらく遊んでかき氷を食べて帰路につきます。
秋晴れの楽しい一日を過ごすことが出来ました。

DSC08547.jpg


スシコ風林亭寿司 / 佐和駅勝田駅金上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

