暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > ひたちなか市・中  


-- - --/-- [--] - --:--


中国料理 鳳華

2013 - 07/23 [Tue] - 06:00

ひたちなか市にある小さな中国料理屋さん

DSC00555.jpg
八宝菜と麻婆豆腐定食 1100yen

DSC00556.jpg
ご飯がすすむお味付も、シャキシャキの野菜もとっても美味しいです。


DSC00557.jpg DSC00558.jpg
ランチは650円で定食もいただけます。


DSC00554.jpg


とんこつ家

2013 - 05/11 [Sat] - 10:00


しばらく離れていても、
たまに故郷に帰りたくなるように、
とんこつラーメンも、無性に食べたくなります。



やっぱり「まる」です。
トロリンとした濃厚スープが、細麺と絡まって
美味しいんだなぁ。。



チャーハンも豪快な味付けで、おやじ飯!って感じ。
私は、チャーハンにもスープをかけて食べるのが好きです。



餃子はニンニクが効いていてパンチがあります。




*とんこつ家*

茨城県ひたちなか市大字高場1229-1

ラオパン食堂

2012 - 08/27 [Mon] - 17:59

DSC07826.jpg
この日も予定外仕事が遅くなってしまいました。
毎朝、16:40の定時上がりを目指して出勤するのだけど。。
なかなかうまく行きません。
疲れと空腹を満たしたく伺いました。

DSC07827.jpg
店内はファミリー連れでにぎわっていました。
店員さんも忙しそうです。

DSC07828.jpg
定食系は780yen
めっちゃリーズナブル!

DSC07833.jpg
レバニラ定食 780yen
メインのレバニラに、スープ+サラダ+杏仁豆腐が付いてきます。
レバニラは豆板醤の効いたピリ辛なお味付。
ボリュームはフツウなので、サクッと食べれましたが、
サラダのキャベツは硬く、
スープは粉っぽい味(?)がして、ちょっと食べれませんでした。


DSC07832.jpg
唐揚げ定食 780yen
唐揚げはいっぱい乗っていて、ボリュームがあります。


DSC07830.jpg
かた焼きそば 880yen
定食系よりも100yenお高い。
具沢山ですが、全体の量は少なめ。
甘めの餡がかかっています。


DSC07831.jpg
餃子。

ファミレスのようなドリンクバーもあるようでした。
お座敷・テーブル席もあり、小さなお子様連れでも入りやすい雰囲気です。

福都

2012 - 08/04 [Sat] - 14:35

夜勤明けのランチは、身体がとにかくカロリーを欲してます。
ここなら、そんな願いを満たしてくれそう!
ひたちなか市にある中華料理屋さん。

DSC07520.jpg
看板は黄色っぽいのを想像していましたが、
日に焼けて白くなっていました。

DSC07521.jpg DSC07523.jpg
店内は、気軽に入れる食堂、といった雰囲気。
ノーメークでも全く気にせず着席できる雰囲気が嬉しいわぁ。。


DSC07522.jpg

DSC07525.jpg
八宝菜定食 880yen
すごいボリュームです!
DSC07526.jpg
八宝菜は、濃すぎず、あっさり過ぎず
どんどん箸がススム美味しいお味つけ。


DSC07528.jpg
レバニラ定食 880yen

DSC07529.jpg
画像では伝わりにくいかもしれませんが、
レバニラの量にビックリ+仰天です!
単品としてフツウに注文できる。。と思われる量です。
食べても食べてもお皿の底が見えてきません。
せっかく作っていただいたものを残すのは、
申し訳ないので、頑張って食べ勧めましたが、
結局半分は残してしましました。(ゴメンナサイ)

DSC07530.jpg
レバニラよりも一回り小さいお皿で、油淋鶏もどきみたいなのも付いてきます。
コレは硬くて、ちょっと食べれませんでした^^;


DSC07527.jpg
日替わりランチ ラーメン+餃子セット 600yen
ラーメンに餃子+ご飯+蒸し鶏+お漬物+杏仁豆腐
これだけ付いて600yen 頭がさがります。

驚きのコストパフォーマンス。
定食は私には食べきれないので、
次に来るとしたら、単品メニューからチョイスしたいと思います。

福都 勝田店台湾料理 / 勝田駅日工前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


寅さんらーめん

2012 - 02/16 [Thu] - 22:04

久しぶりに、スタミナ系のラーメンが食べたくなりました。
5_20120216221415.jpg
スタミナラーメンは、茨城のご当地グルメです。
こちら寅さんは、人気のお店で
休日は、駐車場に車があふれている光景をよく見かけます。

メニューは、スタミナ系が630円でいただけて
とてもリーズナブルだと思いました。


1_20120216220907.jpg
スタミナラーメン 630円

2_20120216220939.jpg
マイルドな醤油味。
麺はソフト麺。。もはや限りなくのびのび。。でした。



3.jpg
スタミナ冷やし630円

白菜、キャベツ、カボチャ、ニラが
甘じょっぱいけれどもピリ辛な餡で絡めてあります。
ザンネンなのは、大好きな・求めていたレバーが1個しかのってなかったこと(T_T)
だって、スタミナを・レバーを求めて訪れたのに。。
1個なんて悲しかったです(T-T)
あったかい餡に、冷たい麺が敷いてあります。
麺はやっぱり驚くほどソフト。
どう表現してよいのか。。


餃子 380円で
ニンニクが効いた餃子でした。

お持ち帰りのスタミナ焼きそばは、800円台。
こちらは、2人前はあろうボリューミィなものでした。

ごめんなさい。
今宵は辛口になっちゃいました。

寅さんラーメンラーメン / 後台駅勝田駅佐和駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

