暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > 水戸市・洋  


-- - --/-- [--] - --:--


アメリカ屋

2013 - 07/26 [Fri] - 22:47

明日早朝に出国の前夜は、
子供チャンたちの希望にて
アメリカ屋さんへ。。


クラムチャウダー


サーロイン



ヒレ

・・・正直、本日のお肉はイマイチでした。
最後の最後で残念です。



パザパさん

2013 - 07/23 [Tue] - 22:08


白レバーのソテー



舌平目のポワレ



桃のコンポート。

どれも極上に美味しいお料理。

フェリチタ

2013 - 07/23 [Tue] - 16:29

フェリチタさんで、楽しい会食。
この2カ月の間、一番通ったお店です。
前菜+パスタ+デザート+ドリンクの2800yenのコースで。。


前菜は、鮎のソテー。
骨までカリカリで、バルサミコの効いた爽やかなソースが
とっても美味しい一皿でした。



パスタは、つぶ貝と地場野菜のパスタ。



最後にデザートとハーブティをいただいて
楽しい夜は更けていきました。

デニーズ

2013 - 07/17 [Wed] - 08:53

休日、子供ちゃんたちとせっせこお庭の草取りをしました。
暑いし、蚊に刺されまくるし、腕イタイし。。
普段あまり自分を追い込むことをしない私たちにとっては
結構ハードな作業でした^^;

ご褒美に、、美味しいかき氷を食べよう!って決めて。
おウチかき氷でも良かったんだけど、
検索したら、デニーズのかき氷がとっても美味しそう!

DSC00522.jpg
こちらがデニーズのかき氷。
お椀にこんもり盛られてきます。
抹茶アイスと白玉、小豆がのっていて、
かき氷の部分は、黒蜜のシロップ。
もうね~~、大満足でした。
だた、冷房ガンガンに効いている店内では
後半震えながら食べることになりましたが^^;

フェリチタ

2013 - 07/13 [Sat] - 09:52

ランチに伺いました。
もうね、私すっかりフェリチタさんの大ファンになっちゃいました。
DSC00498.jpg DSC00497.jpg


DSC00499.jpg DSC00500.jpg
ランチメニューから。。
前菜・パスタ・パン・デザート・ドリンクで1800yenのコースを。


DSC00501.jpg
私の前菜は「鯵のマリネ・夏野菜とクスクスのサラダ仕立て」です。
クスクスは、今まで興味があったものの未食で初めて食べました。
鯵のマリネが爽やかで、夏らしい前菜でした。


DSC00502.jpg DSC00504.jpg
美味しいオリーブオイルと共に、
パンはフランスパンとフォカッチャでした。


DSC00503.jpg 
パスタは、グアンチャーレと地場野菜のトマトソース。


DSC00505.jpg DSC00507.jpg
デザートとハーブティ。

この日もとっても美味しくて、
久しぶりの再会で、とってもとっても楽しい時間でした。

「元気でねロス^^」

DSC00508.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

