暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > 水戸市・和  


-- - --/-- [--] - --:--


天勝

2013 - 07/04 [Thu] - 12:39

DSC00321.jpg DSC00325.jpg
天勝さんの唐揚げは、「食べておきたいランキング」に入ります。
ランチも15:00までなので、
12:30 までお仕事だったお友達をピックして
お店に向かいました。

DSC00322.jpg
唐揚げ定食 780yen(食前のドリンク付き)


DSC00324.jpg
ジューシーなから揚げが5つ。
しっかりとした下味が付いていますが、
アクセントにマヨネーズも添えてあります。

唐揚げは、前回までは片栗粉多めのサクサク衣でしたが、
今回は、小麦粉多め?なのか、ちょっと変わっていました。
美味しかったけれど、前回までの衣の方が私は断然好きでした。。



DSC00323.jpg
お友達は、ミックスフライ定食 880yen
海老・魚・牡蠣・・など5種類のフライの定食です。

*天勝*

茨城県水戸市白梅1丁目7-21都市機構開発ビル1F


喜元門

2013 - 06/23 [Sun] - 09:48

DSC00311.jpg
水戸に出来た喜元門さん。
すごーく行きたかったんです。
お友達を誘ってみたら、ちょうど「ラーメン」な気分が一致して
一緒に伺いました。

駐車場はたっぷりあります。
スタンバイのお客さんが、前に4組ほど。
お店にはいったら、食券機で食券を購入して、時を待ちます。

DSC00315.jpg
喜元門750yen+味玉100yen

DSC00318.jpg
スープはおダシがきいてて、とっても濃厚!
まさに求めていたバンチ力。

DSC00317.jpg
麺は中太で、スープがよく絡んできます。

DSC00316.jpg
選べるチャーシューは、「バラ巻」をチョイス。


DSC00319.jpg DSC00320.jpg
味玉は、絶妙な半熟加減で
チャーシューがのったごはんで「〆かけめし」に。

ほんとサイコウ!
すっごく美味しかったです。
今日の味わい、きっと時々思い起こすと思います。

*喜元門*

茨城県水戸市笠原町884-10



恵二

2013 - 06/18 [Tue] - 21:43

DSC00292.jpg
夜の恵二さんに伺いました。

大人は3000yen
子供は1000yenでお願いしました。

DSC00293.jpg
まず、どーんとカレイの煮付けが。。
お酒を飲まなかった私たちには、ちょっと濃い目の味付けでした。

DSC00297.jpg
アボカドのオーブン焼き。
アボカドがチーズと絡まった洋風な一品。


DSC00294.jpg DSC00295.jpg
初夏らしく、南瓜の冷製スープも。


DSC00298.jpg
次々に小鉢が並び、テーブルが賑やかになりました。


DSC00300.jpg DSC00301.jpg
「食べ切れなかったら、持って帰って」と
お持ち帰り用のパックを用意してくださったので、
後半の大半は持ち帰り。。
翌日の晩酌のあてにいたしました^^

恵二&ルージュノアール

2013 - 05/12 [Sun] - 08:17

DSC09923.jpg
先月、久しぶりのお友達と恵二さんで集合。

DSC09921.jpg DSC09924.jpg
やっぱり美味しいなぁ。。
毎日通ってダイエットしたい!


ランチの後は、さくら通り沿いの
「ルージュノアール」さんへ移動します。
DSC09925.jpg
一杯目は、ラテのドッピオを。
6人でおしかけたので、お絵描きなして大丈夫です!って言ってたのに
心優しいオーナーさんのご配慮で、
6人それぞれ違うラテアートをしてくださいました。
ありがとうございます。

DSC09927.jpg DSC09926.jpg
2杯目に珈琲をのみ、
スイーツはチェリーパイにしましした。

もうね、話は尽きることなく。。
あっという間に楽しい時間は過ぎて行きました。

恵二

2013 - 04/20 [Sat] - 16:39

DSC09782.jpg
恵二さんのおまかせランチ1000yen


DSC09781.jpg
お豆腐の焼きもの。
ふわふわで、とっても美味しかったです。


DSC09783.jpg
「珍しいよ」と言われて提供されたのが、
「蛸の稚魚」
よーくみると、一粒一粒が蛸っぽい。
これは、珍味ですね。お酒のアテにいいかも。


DSC09784.jpg
ヘルシー小鉢の数々で、胃の中は心地よい状態になりました。



DSC09785.jpg
帰りに、小倉屋さんに寄り道して、

DSC09786.jpg
日本一美味しい!と思っている豆大福を
お土産に購入して帰りました。


*恵二*
水戸市浜田1-11-11


*小倉屋*
水戸市笠原町101-5

 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

