暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > お酒  


-- - --/-- [--] - --:--


たちばな原酒

2012 - 05/13 [Sun] - 08:34

2012 027
「百年の孤独」は、まだ飲んだことがありません。
ソチラで有名な酒造:黒木本店さんの焼酎です。

こちらの焼酎は、割水、ブレンド等による一切の調整を拒否した単一原酒100%の
こだわりの逸品とのこと。
度数はなんと38度。


DSC06547.jpg
瓶もオシャレで、箱から出して紙包みを開けると
淡い水色の瓶がお目見えします。
フタはコルクです。

そのお味は。。
キッツイです!クゥ~!ときます。
38度ですからね。。
ロックでは私には愉しめそうにないので
水割りでいただきました。


川越

2012 - 05/10 [Thu] - 01:42

DSC06397.jpg
ANAのファーストクラスでふるまわれている。。焼酎だそうで、
プレミアムと位置付けられています。


DSC06398.jpg
甘みのあるマイルドな口当たり。
断然、ロックが美味しいと思います。

裏ラベルには、このようなコトバが。。

「白玉の歯にしみとおる秋の夜の酒は
  静かに飲むべかけり」

宮崎の歌人、若山牧水の詩。

酔えれば結構と言うのではなく
飲むほどに酔う程に、生きる幸せ、一日を癒せる酒類を
しみじみとお飲みいただきたい。。ただそれだけです。
朝掘った芋「黄金千貫」をその日に処理し、83の工程を丹念に
醸しあげました。
         川越酒造場

手間暇かけて造り上げられた焼酎。
このコトバを心に感じながら、嗜みたいと思います。

写楽

2012 - 04/28 [Sat] - 08:37

2012 131 2012 132
福島に行ったときに購入した日本酒。
日本酒を呑むなら「純米大吟醸がいいよ」と
教わっていたので、ソレにしてみました。


2012 133

佐藤

2012 - 01/07 [Sat] - 20:29

2012 028
プレミア焼酎と言われてるのは、
「黒」の方。
どんなお味が楽しみでした。

ロックで。。

芋の香りがガツンと強い!
私には、ちょっと辛口に感じましたが
芋好き!な方には、たまらない一杯かもしれません。

味、飲みやすさで言えば、
「赤霧島」や「魔王」のような
フルーティな感じが、私は好きかな。。

焼酎

2011 - 08/20 [Sat] - 20:04

2011 074
あの「魔王」が手に入りました。

とてつもなくフルーティー!

なんて、いい香り。

やっぱりね、最高に美味しい焼酎です。



2011 073
春と秋、恒例の「赤霧島」



2011 298
頂き物。

ありがとう!

すっごく呑みやすくて美味しかった。



2011 075
こちらは最近購入したブレンダー。

毎朝、キッチンにイイ香りが広がります。

 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

