暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > 水戸市・中  


-- - --/-- [--] - --:--


飛来

2013 - 04/22 [Mon] - 06:58


朝から、ラーメンが食べたくて。。
お友達を誘って 飛来さんに。
ギリギリ12時前に到着したら、何とかカウンタに座れました。



冒険はせず「純系名古屋コーチンしお+味玉」にしました。


チャーシュー イイ!!



ただ、何となくスープが以前のような 深みのあるねっとり感はなく
「しお」が前面に主張している感じがしました。



〆ごはんは、最高。
絶妙な味玉が、私にはなかなか作れません。


*飛来*

茨城県水戸市河和田3-2316-2


中華蕎麦 さんび

2012 - 11/13 [Tue] - 18:23

まぜそばが美味しいと聞くので、
仕事帰りに寄ってみました。
「さんび」というお店だと思ってたら、
ナビで辿り着いたのは、「さんび」さんではあるけれど
焼肉屋さんでもあるお店。
ちょっとよく分からないけど、入店して
「こちらは、さんびさんですか?」って尋ねます。
どうやら、ワンフロアに「さんび」さんと焼肉屋さんが
入っているお店。。とのこと。

DSC08654.jpg
まぜそば 700yen あつもりで。
お味は、黒・白・赤・合の4種類から選べます。
私は塩の「白」にしてみました。
麺は、大盛り無料だそうです。
私のはフツウ盛りです。
それでも結構な量。
チャーシュー・味玉・サクラエビ・ネギ・海苔・なるとが乗ってます。

DSC08655.jpg
チャーシューは脂身の多いタイプでジューシーです。

DSC08656.jpg
味玉もトロリン加減が絶妙!

麺は太くてコシがありますが、底の方はダマになっていて
ほぐれがイマイチでした。
そして「白」のダシは。。
塩がビリビリ効いていて、なんだろう。。
お酢やラー油を混ぜ混ぜもしてみたけど、
残念なことに私には、ちょっと合いませんでした。


DSC08652.jpg
後から他の方のレビューを拝見すると、
「黒」が人気の模様。。
次回、「黒」もぜひ食べてみたい!と思ってます。

DSC08651.jpg

中華蕎麦 さんびつけ麺 / 水戸駅常陸青柳駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


八海

2012 - 08/22 [Wed] - 06:23

ラーメンな気分だったけど、
ランチタイムの終了がせまる14:00はすでにまわっていました。
DSC07801.jpg
調べてみると、こちらのお店は15:30まで開いているようです。
レバーも食べたかったし、行ってみよう。
こちらの店舗は、以前「アトリエ」という
とても雰囲気のイイカフェでした。
今はもう、その雰囲気はまったく感じられないほど
ハードな感じになっていました。
お冷はセルフで、入口のところにあります。

DSC07797.jpg


DSC07798.jpg
スタミナレバー 700yen
しゃきしゃきのキャベツ・ニラ・もやし・カボチャが
甘めの餡で絡めてあります。
どうも醤油の味が独特で、私には合いませんでした。
大好きなレバーは、小さめのが5個ほど。。
某人気店の2個よりはいいのですが。。
ただ、肉質はあまり良くないように感じました。

DSC07799.jpg
麺は中太麺。
なかなかコシもあります。
最初「量はフツウでいいですか?」って聞かれて、
少ないのかな?って思ったけどフツウでも160gあるそうです。
結局フツウの量にしましたが^^;


DSC07800.jpg
餃子 350yen
餃子は手作りってメニューにも書かれていたように
手作り感たっぷりのニンニクのバッチシ効いた餃子でした。
美味しかったです。

麺処 八海ラーメン / 水戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


醤家

2012 - 07/30 [Mon] - 22:26

DSC07467.jpg
仕事で遅くなった夜、ふらふらとお店に向かいました。
通りは暗かったけど、お店はちゃんと開いてました。
暑さと汗だく覚悟で入店しましたが、
思いのほか涼しい店内でした。


DSC07471.jpg
醤家チャーシューメン 700yen

DSC07472.jpg
チャーシューこんもり。。前回よりもパワーアップして見えます。
この日のチャーシューは、少し味が濃すぎる感じがしました。
けれども、玉葱の歯ごたえと共にすするスープ。。
やっぱし美味しくてついつい飲み過ぎちゃいます。


DSC07473.jpg
鬼おろし冷やし 700yen
食べてみたかった一品。

DSC07474.jpg
だけども、まぁ大根すりの乗った冷やし中華です。
ラーメンの方が、断然私は好きだなぁ。。と思いました。

もひとつ気になるメニューがあるので、それは次回のお楽しみです♪

どさん子

2012 - 07/25 [Wed] - 06:00

森林公園で遊んだ後、総勢12名でランチ処を探します。
ちょっと肌寒いし、ラーメンもいいねえ。
みんなで一斉に座れるとこあるかしら。。
DSC07456.jpg
「どさん子」
今は昔、山口県で暮らしていた頃、
私の両親が気に入っていたお店。
そのお店も、もう山口にはありません。
あの頃ご夫婦で経営されていた、おじちゃんとおばちゃん、、お元気かなぁ。。

店内は先客もおられず、12名ですんなり着席できました。
まるで漫画喫茶みたいに漫画本が沢山置いてあり、
子供も大人も夢中になって読んでしました。

DSC07460.jpg
特製味噌ラーメン 820yen
スープは、コクのある味噌。
味噌ラーメンって滅多に食べないので新鮮です。

DSC07462.jpg
麺は、、かなり軟らかかったです。
チャーシューがトロトロで、ちょっと豚くさくて美味しかった。
モヤシとコーンの歯ごたえがイイな。
テーブルに備え付けのニンニクのすりおろしを混ぜ混ぜしていただくと、
またよかったです。


DSC07463.jpg
ネギラーメン(味噌)780yen


DSC07459.jpg
お子様ラーメン 230yen
この日は、偶然お子様ラーメンの日が半額でした。
これはすごいお得!


DSC07457.jpg
餃子はニンニクの効いたフツウの印象の餃子でした。

曜日によって、ラーメンや餃子が半額の日もあるようです。
お腹いっぱいだわぁ。。
今夜はお茶漬けで充分だね!なんて話して解散しました。

どさん子 水戸50号店ラーメン / 赤塚駅内原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

