暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > 那珂+東海村・洋  


-- - --/-- [--] - --:--


キャロッツ

2012 - 11/12 [Mon] - 07:54

とっても久しぶりのお友達から、
ランチのお誘い♪
子供ちゃんが幼稚園時代、とってもお世話になったママ友達。
私がフルタイムで働くようになってから、全然会えなくなってしまったので
再開するのは、2年ぶりくらいかも。。
近隣のキャロッツさんへ。

DSC08717.jpg
チョイスしたのは、Bランチ 1180yen.
鶏肉の塩麹ソテー&海老フライ。
海老フライは、コロッケ風になっていて、
とってもボリューミィ!

DSC08718.jpg
鶏肉には、塩麹のしっかりした味が付いてご飯がすすみます。


DSC08715.jpg
ランチには、サラダバイキングも付いてきます。
キャロッツさんと言えば、カレースパサラダ。
美味しいんですよねぇ。。
お友達の1歳の子供ちゃんも、お気に入りだったようです♪

DSC08716.jpg
ランチにはスープも付いてきて、

DSC08719.jpg
ワンドリンクもいただけます。

DSC08714.jpg
キャロッツの店員さんは、基本クール。
以前、日曜日のランチに伺った時は、
ちょっとコスパが・・・^^;
という印象を受けましたが、
平日のランチは、しっかりしたメインに、サラダバー+ライスorパン+ドリンクで1000yenチョット。
とってもお得♪だと思いました。

ママちゃん達の、優しくてあったかい雰囲気は、
以前と変わらないままで、ほっこりします。
とってもとっても楽しい時間を過ごせました。


パン工房 JIN

2012 - 10/31 [Wed] - 06:06

那珂市にある食パンの専門店。
一日に焼き上げられる食パンは、限られた数となるため
基本的には予約販売となります。
ラッキーな時は、予約外のパンを購入することもできます。

購入したのは、
DSC08585.jpg
バジル&ブラックペッパー 700yen
バジルと黒胡椒、そしてクルミが練りこんで焼き上げられています。
食パンに黒胡椒・・バジルもクルミも・・もうね、これが絶妙に合う!
めちゃ美味しいです。


DSC08583.jpg
全粒粉食パン 1.5斤 450yen

DSC08584.jpg
食パン 1.5斤 400yen

袋を開けた瞬間にふわぁっと広がる小麦の香り。
耳は香ばしく、中はきめ細かく、しっとりふわふわ。
自然な甘味が、口の中で溶けていきます。
なんて美味しい食パンなんだろう。。

原料は北海道産の小麦粉にこだわっていらっしゃるとのこと。
美味しい食パンを丹精込めて焼き上げられる優しい娘さんと、
お話が上手な明るいお母さん。

2012 047 2012 048
店内ではSAZAやルージュノアールさんの珈琲の販売もあります。

DSC08512.jpg
ほっこりとあたたかい、食パン専門店です。

JINパン / 常陸鴻巣駅上菅谷駅中菅谷駅

昼総合点★★★★ 4.5


チムニー ギオット

2012 - 10/27 [Sat] - 14:07

夜勤前に美味しいもの補充^^
今回は東海村にある人気のお店に伺ってみました。
私は初来店です。
店内は、清潔感のあるまさしく洋食屋さんといった雰囲気。
お子様連れでもOKです。

私たちはパスタ ピッツァコース 1300yenをチョイス。
ドリンクバー
サラダバー
ピッツァバー
本日のデザート  が付いてくるというスゴものです。

DSC08488.jpg
私はパンチェッタのカルボナーラにしました。
パンチェッタがとても好きなのですが、
こちらのは素材そのものなのか、炒め過ぎなのか
かなり硬くてあまり旨味が感じられませんでした^^;
ソースは卵黄で和えられていて濃厚です。
こちらは、黒板メニューなので+100yenです。


DSC08487.jpg
お友達はモッツァレラチーズとトマトのパスタ。
トマトソースは自家製だそうです。
こちらの麺は、フィットチーネが使用されていました。


DSC08484.jpg
ピッツァバーには、ピザとフライや卵焼きなんかの副菜もありました。
店内中央にピザ釜があり、そこで焼き上げられて次々補充されているようでした。
偶然焼き立てに出会えればラッキーでしょう^^

DSC08485.jpg
サラダバーはドレッシングも数種類。

DSC08490.jpg
本日のデザートはプリンでした。
もうお腹いっぱい。

DSC08489.jpg
ドリンクバーはファミレスっぽい感じ。
女性のお喋りのお供には十分な内容だと思います。
私たちが伺った日は比較的空いていましたが、
後日偶然お店の前を通りかかったら、
駐車場はいっぱいでした。
やっぱり人気のお店なんですね^^
ランチタイムが10:30~というのも、嬉しいポイントです。

DSC08482.jpg

DSC08483.jpg

DSC08481.jpg

チムニーギオット 東海店パスタ / 東海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ひまわりの丘

2012 - 10/04 [Thu] - 07:05

349沿いに、シフォンケーキのお店ができたよっ♪ってお友達から教えてもらって
早速伺ってみました。
「ひまわりの丘」さん。

DSC08244.jpg
ぷりんは、
プレーンが210yen
コーヒー味が240yen

DSC08245.jpg
カップは卵の形をしています。

DSC08246.jpg
良質の卵が使用されたプリンは、とっても濃厚。
カップが小さいので、もうちょっと食べたいなぁ。。って思っちゃいます。
コーヒーより、断然プレーンのプリンのほうが
美味しかったです。


DSC08254.jpg
シフォンケーキは、1050yenでした。

DSC08256.jpg
ふわふわで、素朴な感じのシフォン。

DSC08250.jpg
手土産にも利用できそうです。


DSC08251.jpg
卵屋さんが経営者と聞いていましたが、
卵(6ヶ250yen)のパッケージは、よく行くJAで販売されているので馴染みがあります。

DSC08252.jpg
この卵、黄身が濃厚で卵かけご飯にしていただくと
とびきり美味しかった!!

DSC08243.jpg DSC08242.jpg
新しいお店なので、これからが楽しみだなぁって思います。

ひまわりの丘洋菓子 / 南酒出駅上菅谷駅額田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


石窯パン工房 むぎ

2012 - 09/04 [Tue] - 08:30

DSC07850.jpg
暮らしている那珂市に、新しいパン屋さんが出来ました。
いつオープンするんだろ~?って楽しみにしていたら
7月後半にはオープンされていたようです^^;
店内はナチュラルでこじんまりしたワンフロア。
販売スペースの向こうっ側に、立派な石窯が見えます。
パンの種類は、まだそんなに多くありません。


DSC07851.jpg
ピザパン 200yen

DSC07852.jpg
カレーパン&チョコチップパン 150-180yen

DSC07853.jpg
アーモンドケーキ 1200yen

優しい味わいのパン。
しっかりとした甘味のあるアーモンドケーキ。
またちょくちょくお邪魔したいです。

むぎパン / 上菅谷駅中菅谷駅南酒出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

