暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > CAFE・ひたちなか  


-- - --/-- [--] - --:--


tea garden

2013 - 07/16 [Tue] - 08:07

DSC00528.jpg
ずっと行ってみたかったお店。
お友達と向かったお店が、あいにく定休日だったため
こちらに。。

白を基調とした清潔感のある店内。
想像してたよりもこじんまりとしています。

DSC00529.jpg
最初に「夏の紅茶のサービスです」と
ローズの香りがほんのり香る爽やかなアイスティが提供されました。


DSC00533.jpg
ひよこ豆のスープとサラダ。
とっても健康的な優しいお味。
ちょっと弱っていた胃腸に染み込みます。


DSC00535.jpg
私は、トマトリゾットをチョイス。


DSC00536.jpg
お友達はカレーを。

DSC00537.jpg
デザートのブルーベリーのシャーベットもとっても美味しい。

何よりお店の方の、言葉かけやお気遣いが素晴らしくて、
とても心地よく過ごさせていただきました。

DSC00531.jpg DSC00538.jpg
食後のTeaは、厳選紅茶か、2Fのドリンクバーが選べます。
私たちは、ゆっくりお喋りしたかったので、
ドリンクバーに。

DSC00530.jpg 
ドリンクバーといっても、ファミレスとは違います。
大満足です。

素敵なおもてなしと、身体にやさしいお料理、
ゆっくりと穏やかな気持ちで過ごせるお店。
10代の頃からの親友は、いつも私が帰る場所です。
とってもイイ時間でした。

*tea garden*

茨城県ひたちなか市大字東石川3419-8


キッチンと海・・・

2013 - 05/31 [Fri] - 22:48

DSC09914.jpg
お友達と、キッチンと海・・・さんに。

DSC00171.jpg
私はランチメニューからパンのサラダを。
これが、とっても美味しかった!
パン・半熟卵・ブロックベーコン・お野菜にドレッシング・・
このどれもが、最高のコラボでした。


DSC00172_20130530084939.jpg
お友達は、よく煮込まれたカレーをチョイス。


DSC00174_20130530084938.jpg
食後に紅茶とチーズケーキをいただきました。

この日も、ほっこりした時間を過ごさせていただきました。

DSC09896.jpg

キッチンと海・・・

2013 - 05/15 [Wed] - 11:25

DSC09915.jpg DSC09898.jpg
休日。
子供ちゃんたちと「キッチンと海・・・さんに行きたいね~♡」と
意見がまとまり伺いました。

DSC09909.jpg
ランチはスモークプレートを。
ご飯かパンが選べます。
私はお手製の美味しいパンが大好きなので、パンにしました。


DSC09899.jpg DSC09903.jpg
クロックマダムとオムライス。

DSC09910.jpg DSC09911.jpg
ドリンクは、海のソーダとアイスアールグレイ。


DSC09912.jpg
私は紅茶を。。
この紅茶がすっごく美味しくて♡

DSC09913.jpg
お手製のチーズケーキとプリン。
可愛くて、美味しくて大満足です。


DSC00184.jpg
帰りがけに雑貨コーナーで販売されていた紅茶を購入しました。
「イスパハン」というフランスで作られている紅茶。
イイ香りの正体は、バラ・ジャスミン・モーヴ・オレンジの花の香りでした。


*キッチンと海・・・*

茨城県ひたちなか市西大島1-29-16

キッチンと海・・・

2013 - 04/06 [Sat] - 14:42

3月30日、ひたちなか市に待望のカフェがOPENしました。
DSC09870.jpg DSC09871.jpg
「キッチンと海・・・」さん。
通り沿いにブルーの建物が、目を惹きます。
先月まで、勝田駅まで行く機会が多かったので
お店の前を通るたびに、「まだかなぁ。。」と
OPENを心待ちにしていました。

こちらのカフェは「貝殻食堂」をされていたnanaさんご夫婦が
オーナーさんです。

DSC09869.jpg DSC09877.jpg 
DSC09873.jpg DSC09875.jpg
扉を開けると、
穏やかであったかく、そして爽やかな「海」
の雰囲気たっぷりの空間に包まれます。

DSC09874.jpg DSC09868.jpg
DSC09867.jpg DSC09880.jpg
インテリアも雑貨も本当に素敵で、
一緒に行ったお友達と子供ちゃんたちと
「可愛いね~~♡」ってキュンキュンしまくりでした。
あんまり素敵だから、いっぱい写真を撮らせていただきました。


DSC09884.jpg DSC09889.jpg
オシャレなメニュー名で、名前を失念してしまいましたが^^;
チーズが挟まっているトースト&スイートアールグレイ。


DSC09887.jpg DSC09888.jpg
パンケーキ&クリームソーダ。
ブルーのクリームソーダに塩バニラアイスが入っています。



DSC09890.jpg
私は「金曜日のよるごはん」にしました。
・鶏肉のシャンパン煮
・バターライス
・新じゃがのアンチョビ&ガーリック添え
・人参とオレンジのマリネ
・サラダのワンプレートです。

DSC09892.jpg
じっくり煮込まれた、オニオンスープも付いています。


DSC09894.jpg DSC09895.jpg
食後は、深煎りのブレンド珈琲を飲みました。


DSC09893.jpg DSC09897.jpg
外が暗くなると、店内の雰囲気もしっとりと。。

お初にお目にかかった、nanaさんの旦那様のT男くん。
とーっても優しそうな素敵な旦那様で、本当にお似合いのご夫婦でした。

途中、子供ちゃんたちが素敵な食器を傷付けないか、
ヒヤヒヤしたりもしましたが、
美味しいお料理と、素敵な空間に包まれて、
ほっこりとイイ時間を過ごすことができました。
また、ぜひ立ち寄らせていただきたいです。


なかなか、拙い画像と文章力では、
お店のステキさがうまくお伝えできないのが残念ですが、
きっと誰もが、幸せな気分になれるカフェだと思います。
DSC09896.jpg
お店は勝田パークと水戸工場の間の道を
勝田駅方面に向かっていく途中、左側にあります。





ちどり

2013 - 02/07 [Thu] - 09:22

DSC09044.jpg
お友達と ちどりさん に行ってきました。

DSC09047.jpg
冬のちどりさん。
ほんのり温かです。


DSC09045.jpg
最初にほうじ茶と豆乳が出されます。


DSC09049.jpg
ちどりぷれーと をチョイスしました。

DSC09046.jpg
お品書きです。

DSC09048.jpg
おからが使用された、ほかほかのベーグルに、

DSC09052.jpg
食後のデザートが付いてきます。

ゆるやかな満たされる時間を過ごせました。

 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

