暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > CAFE・水戸  


-- - --/-- [--] - --:--


プラザホテルでアフタヌーンセット

2013 - 06/15 [Sat] - 10:21

DSC00283.jpg
美容師さんからおススメの、水戸プラザホテルのアフタヌーンに行ってみました。
屋外みたいな室内。
明るく開放的で、めっちゃイイ気分になれます。

DSC00284.jpg
まず、ドリンクを選びます。
珈琲・紅茶・ハーブティ・ジュースなどの中から、
私はカモミールティをチョイス。


DSC00285.jpg
お喋りしながら待つこと30分。
ようやくお目見えです。
素敵~~☆


DSC00291.jpg
一番上の段には、ケーキ・マカロン・フルーツのデザート系。
このケーキは数種類から選べるのですが、
ショートケーキのスポンジがふわふわで、とっても美味しかったです。


DSC00289.jpg
二段目は、プチサンドイッチ・サラダ・クッキーが乗せてあります。
このお皿を、一番最初にいただきました。


DSC00290.jpg
三段目のお皿は、スコーン・グリッシーニ・ムースです。

食べ始める前は、ちょっと足りないかも・・なんて思っていましたが、
そんなことは全くなく、もうねお腹いっぱいになりました。
アフタヌーンンティセットは、1700yen
たまにはイイ!
とっても満足な時間でした。


cafe RIN

2013 - 05/14 [Tue] - 15:14

DSC09920.jpg
先日の仕事の後、職場の方とランチに伺いました。


DSC09916.jpg
ランチ時を過ぎていたので、
ライスペーパー切れ。。ということで
ボリューミーなグリーンサラダが提供されました。


DSC09917.jpg
メインはキムチとツナのクリームパスタにしました。
チョイピリ辛でクリーミーな味付けはクセになります。


DSC09919.jpg
白ごまプリンのデザートと珈琲を飲んで
お腹いっぱい。


cafe RIN
水戸市泉町2-2-37


スタバ

2013 - 04/12 [Fri] - 17:54


春のスタバは、桜のシフォンケーキ。

今年は、お花見のチャンスを
逃してしまい、
気が付いたら葉桜になっていました。

プロカフェ

2012 - 12/24 [Mon] - 06:27

DSC08992.jpg
夜勤終わりに、プロカフェさんでブランチをしました。
夜勤は体力的にしんどいけれど
14時間、楽しく頑張れました♪


DSC08993.jpg
私は珈琲にクリームを入れてもらいました。
プロカフェさんは、珈琲が美味しいカフェなのですが、
同僚さんは実は珈琲が苦手で。。ゴメン!!
でも、そんな方のためにも紅茶もちゃんとあります。


DSC08994.jpg
ボルシチ。
前々から、とっても気になっていたプロカフェさんのボルシチ。
ここら辺では、あまり見かけないメニューです。
トーストも付いてきます。
もっともっと煮込まれていたら、更に美味しい一品になると思います!


DSC08996.jpg
ドリア・・だったかな?

いつもは、珈琲を飲みながら のんびり過ごせるカフェですが
ランチ時は、満席状態!
1000yen以内で、リーズナブルにランチがいただけます。

楽しくて記憶に残る夜勤の日でした。
ありがとうデス☆


プロカフェ

茨城県水戸市三の丸1-4-2

ルージュノアール

2012 - 12/09 [Sun] - 10:35

ランチの後、お友達と、もちょっとお喋りがしたくて
伺いました。

DSC08787.jpg
DSC08788.jpg
可愛いなぁ。。
いつ来ても、癒されるマスターのラテアート。


2011 051

 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

