暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > CAFE・東海村・那珂  


-- - --/-- [--] - --:--


ape

2013 - 01/24 [Thu] - 14:26

DSC09003.jpg DSC09004.jpg
暮らしている那珂市に、昨年apeが出来ました。
「業務スーパー」と同じ敷地内です。
ランチに伺ってみました。

DSC09005.jpg
スープ・・女性はトキメク、コラーゲンボール付^^


DSC09006.jpg
前菜

DSC09007.jpg
トマトソースベースのパスタ

DSC09010.jpg
デザートと珈琲。


DSC09008.jpg DSC09009.jpg
ボリュームが控えめなランチセットもありました。

お値段は、1500yen前後といったところでしょうか。

お店に伺ったのは、オープン間もない時期でしたから、
すべてにおいて、これから頑張って!と思いました。



サイタニヤ

2012 - 10/03 [Wed] - 07:10

ちょっと珈琲を飲みたいな。。と立ち寄りました。

DSC08019.jpg
珈琲は、
・サントスセミヲッシュド
・キリマンブレンド を。
価格帯はだいたい400yen~です。
挽きたて・淹れたての珈琲は、やっぱりとても美味しいです。


DSC08020.jpg
アイスカプチーノ 650yen

DSC08021.jpg



DSC08022.jpg
そば粉のガレット(黒蜜きな粉)650yen
ガレットは大判な一枚が4つ折りにされていて
ボリュームがあります。
そして、黒蜜きな粉はとても甘いので
これは取り分けでいただくほうがイイ一品だと思いました。


DSC08018.jpg
それから・・・
最初、入店して席に着いたら、
「もし、お子様が未就学でしたら、当店は入店お断りしていますが大丈夫でしょうか。」と言われました。
(微妙な感じに見えちゃったのかな?^^;)
店内は、天井が高く開放的な空間ではあるけれど、
雰囲気としては、珈琲を愉しむ。。そんな感じなので
小さい子供ちゃんが騒いだりは、ちょっと出来そうもありません。
お店側の方針としては、納得します。
だけども、ドアの外に「未就学のお子様は入店できません」なんて貼り紙も
特になかったように見えたので、
もし、何も知らずに珈琲を飲みたいと立ち寄られたママさんが、
お断りされちゃったら、残念だろうなぁ。。と思いました。
私もなんだかすごく気を使い、
子供ちゃんには、「大きな声でお喋り・笑ったりはダメ!」と
ヒソヒソ声やジェスチャーで会話し、
食べ終わったら、すぐにお店を後にしました。

ランチが美味しそうだったので、またいただきに伺いたいです(ココは一人で^^;)

DSC08017.jpg

カフェ ローゼン

2012 - 03/07 [Wed] - 05:50

2012 032 2012 033
久しぶりに訪れました。
以前はすっごく迷って迷って到着していたのに、
ナビが変わったら、すんなり着きました。よかったわ~。

所狭しと店内は奥様方のランチで賑わっています。
変わらず人気のお店なんですね。


2012 038 2012 041
カウンター席に座りました。
日差しが存分に降り注いでいて、とってもイイ気持ち。


2012 035 2012 036
ランチは1000円で、メインとスイーツとドリンクが選べて、前菜とサラダバーがついてきます。。


2012 037
前菜は、一口サイズ(よりは大きいかな)のお料理が8種類。
見た目にも可愛いし、優しいお味で美味しいんです。


2012 039 2012 040
サラダバーから。
キャベツのタラモサラダがとっても美味しい。



2012 042
メイン:ちらし寿司。
女性向けの小さめのお皿です。

2012 043
ちらし寿司には、お吸い物が付きます。



2012 046
私は トマトと茄子のカレーにしました。
ほんとはドリアが食べたかったけど、時間がかかるか?と思ってカレーにしましたが
このカレーもかなり時間がかかりました。
お客さんいっぱいだったし、ここはカフェだし、、
気長に待ちます。

2012 044
カレーには、コンソメスープ。



2012 047
ベークドチーズケーキ。
一口もらいましたが、濃厚で美味!


2012 048
私はレアチーズケーキ。
手作りの苺ジャムが添えてあります。
このレアチーズがまた、すっごく美味しい!

ドリンクはローズ&ベリーのハーブティを。
ローズの香りはとってもエレガントな気持ちになれます。


日差しを浴びながらのんびりとしたランチタイムを過ごせました。
2012 045 2012 034


カフェローゼンカフェ / 東海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


カフェ サイタニヤ

2011 - 11/06 [Sun] - 08:11

2011 109 2011 110
東海村を車で走っていると、そそられる看板と建物がありました。

とっても気になったので、Uターンしてお店を訪ねてみました。



2011 105
そこは、自家焙煎の装備のあるコーヒーがメインのカフェでした。

10年前から東海村の原研通りにお店はあったそうで、
今年の9月に、こちらに移転オープンされたということでした。



2011 102 2011 108
天井の高い店内は開放的で、コーヒーのイイ香りが漂っています。



2011 103 2011 104
コーヒーの専門店なので、さすが種類が豊富です。


2011 107
カプチーノをオーダーしました。

ちょっとシナモンの主張が強すぎたので、
せっかくのコーヒーの香りが負けてるように感じたのですが
フォームは滑らかでクリーミィ。

次回はシナモン抜きでお願いしてみようと思いました。


那珂・東海村にこのようなカフェの出現は
ウレシイです。

そば粉のガレットなんかもあるようなので、
今度はランチタイムに訪れたいな。


自家焙煎珈琲 サイタニヤ カフェ / 東海駅

夜総合点★★★★ 4.0


Loffel Cafe

2010 - 02/18 [Thu] - 15:11

2010 036 2010 050
ずっと行ってみたかったカフェ。
家から車で15分のところにありました。



2010 038 2010 039
メニュー。

一部です。
他にもいろいろありましたよ。



2010 040 2010 049
店内も雑貨が可愛くディスプレイされてあって
眺めてるのも楽しいです。





2010 041 2010 042
ランチをオーダーすると、
コーヒー・紅茶・パンケーキ・スコーンがセルフで自由に
飲んだり食べたりできる・・・というシステムでした。


コーヒーとスコーンで空腹を満たしながら、
本を読み読み、しばし待機時間。

ムーミンの文庫本があり、不思議な世界に少し入っていました。

ムーミンって、「ムーミントロール」っていう名前だったんですね!


2010 043
エビとアボガドのベーグルランチ。
2010 044 2010 045 2010 047
2010 046 2010 048
アボガド大好き。


フラッと立ち寄れる雑貨&カフェ。
少し時間が空いた時にまた訪れたいです。




Loffel Cafe

茨城県那珂郡東海村豊白1-11-16
029-287-3211
11:00〜17:00
定休日 日曜日、祝日、第2・3・4・5土曜日

 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

