暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > 東京・神奈川・千葉  


-- - --/-- [--] - --:--


九州ラーメン 学金

2013 - 06/10 [Mon] - 06:51

VIZA申請の健康診断のため東京へ。。
朝から絶飲食で、終わったのは12:30。
もうフラフラです。

代々木駅のすぐ近くに「学金」さんはありました。
店内は、ほぼ仕事休憩のサラリーマンの方々。
食券機で食券を購入して席に着くと、
麺の硬さを聞かれます。

硬めでお願いします。

硬め・・バリ
もちょっと硬め・・バリバリ
さらに硬め・・ハリガネ
と表記してありました。


DSC00227.jpg
学金ラーメン880yen
チャーシュー+豚の角煮。
味玉・きくらげ・ネギ・もやし・海苔と
盛り沢山の盛り付けです。

DSC00229.jpg
スープには、背油ではなく脂が浮いていて2層になっています。
マー油もひとまわししてあります。
とんこつ臭さはマイルドで、
塩がかなり強く感じました。

DSC00228.jpg
麺は細麺のストレート。
バリでお願いしましたが、バリバリでもいいかも。。

DSC00230.jpg
チャーシューはトロトロで美味しいです。

お腹は満たされ元気が出ました。



DSC00231.jpg
ラーメンの後は、新宿でお土産散策。

DSC00232.jpg
数年前は行列が出来ていた
サザンテラスのクリスピークリームドーナツさんも、
この日はすんなり購入することが出来ました。


DSC00266.jpg DSC00267.jpg
そして小田急の地下で、銀のぶどうの「ショコラサンドの木」と
子供ちゃんが大好きな「東京ばな奈」を。

DSC00236.jpg
夕食は、いつもお世話になっているお友達のおウチで
御馳走になりました

*九州ラーメン 学金*

住所:東京都渋谷区代々木1-32-11


山口~東京へ

2013 - 05/05 [Sun] - 09:55

DSC00115.jpg a_20130508093309.jpg
この日はお友達に、「きらら浜」に連れて行ってもらいました。
十数年前に、「きらら博」という万博が開催された跡地が
これまた広大な公園となっていて、遊具や浜辺などがあり、
親子連れには楽しいスポットでした。

aa_20130508093308.jpg
普段、あんまり自然と戯れて遊ぶことが少ない我が家ですが、
この日はたくさんの自然と触れ合うことが出来ました。
こうゆう時間の大切さを、お友達に教えてもらいました。


DSC00127.jpg DSC00128.jpg
その後、雑貨屋さん巡り。。
お友達との雑貨屋さん巡りは、高校時代からの定番デートです♡。

夜はBBQを御馳走になり、盛り沢山の楽しい一日は過ぎて行きました。


DSC00146.jpg 
5月4日、山口を離れ東京まで移動。
この日は浅草のホテルに宿泊しました。
翌朝のホテルのビュッフェは、まぐろの漬け丼や深川飯。。なるものもあり
なかなか楽しめる内容でした。


DSC00139.jpg DSC00137.jpg
夜、ホテル周辺をぷらぷら歩いていると、
何やら人通りの多いお寺に辿り着きました。
なんと「浅草寺」でした。
近くにあるって予習してなかったので、これにはびっくり!

DSC00140.jpg DSC00141.jpg
それにしても、立派なお寺です。遠くにスカイツリーが見えました。


DSC00148.jpg DSC00154.jpg
翌朝、再び浅草寺までお参りに。。
テレビでよく見る「お線香の煙を浴びる光景」を真似して
私たちもお線香を焚いて、しかと浴びてまいりました。

DSC00156.jpg
GW中ということもあり、浅草の町はインターナショナルな雰囲気。

DSC00160.jpg DSC00161.jpg
可愛い金平糖屋さんに出会いました。
袋までもがキュート♡

GWは、当初広州へ行くつもりでしたが、
思わぬアクシデントで実家に帰ることができました。
じぃじ、ばぁば、大きいばぁば、大好きなお友達。。
なかなか逢えないけれど、逢えて本当によかったです。

Anniie

2013 - 04/28 [Sun] - 16:36

DSC09938.jpg
4月21日。
東京まで、ミュージカル アニーを観に行きました。
職場の方にチケットをとってもらったお陰で、
前から6列目という初めての近距離!

DSC09945.jpg
もうね、可愛くって、愛おしくって涙出ちゃいました。
子供たちも、すっかりAnnieにハマったようです。


DSC09939.jpg DSC09942.jpg
帰りがけ、一年以上ぶりに新宿で
小学校からの友達に会いました。
ときどき電話で話してはいるけれど、
会って話すことって、いいもんだなぁ~って思えた時間でした。

シェフミッキー

2013 - 03/27 [Wed] - 12:04

DSC09696.jpg DSC09727.jpg
翌日はランドへ。
宿泊特典で15分早く入場できるので、
待ち時間なくアトラクションに乗ることができます。
この特典はすごくいい!と思います。

その後のランドは春休み中の中高生や家族連れで大混雑。
一度、アンバに戻って休憩するつもりでいましたが、
あっという間にチェックアウトの12時になってしまいました。
だけども、もう疲れちゃって。。
だので、車中で2時間ほど爆睡しました^^;


DSC09731.jpg
この日のメインイベントはディナータイム。
アンバサダーにある「シェフミッキー」というレストランを初めて利用しました。

DSC09733.jpg DSC09735.jpg
DSC09736.jpg DSC09743.jpg
お料理はビュッフェスタイルで、和・洋・中とありましたが、
ランドでジャンクフードを食べすぎたためか、
お腹も空いてなくて、あまり食べれなかったのが残念。
(これだけ食べれば十分ですが^^;)


b_20130403133218.jpg a_20130403133219.jpg
DSC09738.jpg DSC09751_convert_20130403131707.jpg
このレストランでは、皆さんご承知の通り、ミッキーやミニーちゃんが
各テーブルを周ってきてくれて、一緒に写真を撮ることができます。
これには、もうテンションMAX!
もうね、それぞれのキャラクターの立ち振る舞いが
とっても素敵なの。
特にミニーちゃんは、優しい女の子らしさが溢れていて
ウットリしました。


DSC09749_convert_20130403113101.jpg DSC09741_convert_20130403112859.jpg
ひとつ不思議だな、と思ったのは
珈琲・紅茶はビュッフェ料金に含まれているのですが、
最初にソフトドリンクなどを注文するように求められます。
これは正直、要らないのになぁ。。と思いつつ注文しました。

そんなことは、さておき、
キャラクターたちとのグリーティングができるレストランは、
楽し過ぎます!
また絶対に利用したいです。
ちなみにお会計は、ドリンクや写真を含めて20000yenちょいでした。
大満足です。

アンバサダーホテル

2013 - 03/26 [Tue] - 17:13

DSC09653.jpg
先日、さよなら旅行でディズニーにお出かけしました。

DSC09628.jpg DSC09629.jpg
シーではやっぱりアルコールを愉しみます。


DSC09623.jpg
今回は初めてアンバサダーホテルを利用しました。
エレベーターに乗ると、ミッキーの声が!

DSC09622.jpg DSC09621.jpg
アンバサダーフロアに宿泊すると
専用ラウンジで、ゆったりとチェックインが行えます。


DSC09667.jpg DSC09671.jpg
夜は大人なムーディーに変化するこのラウンジで
アルコールやおつまみ等のサービスも受けることができます。


DSC09655.jpg
宿泊したのは、ミニーマウスルーム。

DSC09657.jpg DSC09659.jpg
DSC09664.jpg DSC09658.jpg
室内は、ミニーちゃんらしさがいっぱいで、
とにかく可愛いです。
自分はミニーちゃんのお友達?と勘違いしてしまいます。


DSC09661.jpg DSC09660.jpg
お風呂やトイレのドアにもミニーちゃん。

DSC09662.jpg DSC09673.jpg
アメニティも充実しています。


DSC09666.jpg DSC09675.jpg
窓から見える景色はホテル内のプールで、ランドの花火も鑑賞できました。


DSC09686.jpg DSC09687.jpg
翌朝は、1Fのレストランで朝食ビュッフェがいただけます。


DSC09625.jpg DSC09654.jpg
ランドやシーには、シャトルバスがあるのでとても便利でした。
車内はつり革もシートもミッキーに溢れていてテンションあがります。

正直言うと、今回の本命はミラコスタでした。
でも、どうしても予約が取れなくて。。
2番手のアンバサダーにしてみました。
でも、アンバサダーに宿泊してみると、
お部屋も可愛いし、ラウンジ利用、朝食付き、
さらにランドの15分早めの入場など、
ミラコと同じくらいのお値段でお得感があったので、
結果的にアンバサダーもとても良かったです。

 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

