暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > 福島  


-- - --/-- [--] - --:--


雪山に。

2013 - 02/09 [Sat] - 13:52

今年は行かないつもりでしたが、
やっぱり冬の思い出作りは雪山に。。

DSC09321.jpg DSC09320.jpg
アルツ磐梯です。
初心者コースでも、かなり急勾配でビビりました。
でも、イイ思い出になりました。


DSC09324.jpg
食堂のチャーシューメンが、期待してなかったのに美味しかった!


雪山

2012 - 03/18 [Sun] - 07:40

DSC06005.jpg DSC06006.jpg
今年最後の雪山です。
福島のグランデコ。
スキー場は、パッと見は例年通りに賑わっています。

食べ歩き以外はインドアな私も
今年は雪山にはまりました。

健康的におなかも空きます。
DSC05978.jpg DSC05979.jpg
周りの人がよく注文しているソースかつ丼。
ボリューミィで食べきれませんでした。


DSC05993.jpg DSC05997.jpg
夜は近くの旅館でまたまたボリューミィなすき焼きを食します。
ウィンタースポーツは体力勝負なので
ごはんもガッツリ系が多いです。


DSC06009.jpg
翌日は2Fのレストランでバイキング。
こちらは1500円。
1Fのフードコートよりもいいんじゃないかな、と思いました。

福島のゲレンデ。
今年もありがとうございました。
来年また訪れます。

TARO CAFE

2012 - 02/27 [Mon] - 22:01

2012 106 2012 107
食べログさんで見かけて、
どうしても行きたかったカフェです。
そのカフェは、除雪車が行き交う雪深い湖のそばにありました。

もう本当に別世界。夢か現実か。。夢みたい。


2012 108 2012 109
15:00位の到着でしたが、満席で待合室でしばし静かに待ちます。


2012 110 2012 120
2012 111 2012 123
温かく迎え入れられた店内は、温もりがたっぷりのステキな空間。
個室ではなく、フロアにそれぞれのテーブルがあり、
お客さんが思い思いに時間を過ごしていらっしゃいます。
なんだろう。。
とっても居心地がいいんです。


2012 121 2012 122
店内にある一つ一つのものが、絵になる風景です。


2012 113
カプチーノ。
印象に残るカプチーノではなかったですが、
この雰囲気の中でいただく一杯は、最高の気分です。


2012 118
ロイヤルミルクティ。
ビックカップで登場です。

2012 119
ブレンドコーヒーは、ポットで提供されます。


2012 114 2012 115
2012 116 2012 117
スイーツたち。。
それぞれが美味しかったなぁ。。

那須で言えば「SHOZO」さんみたいに
独自の世界観が確立されたカフェ。
すっかり浸ってしまいました。

春に夏に、、秋に、、朝に夜に、、それぞれの季節と時間に訪れてみたいカフェでした。


タロカフェカフェ / 猪苗代駅

昼総合点★★★★ 4.0


2012 初スキー

2012 - 02/27 [Mon] - 16:28

すっかり出遅れましたが、今年初めてのスキーに行ってきました。

2012 032 2012 035

2012 038 2012 043
ここ数年は、スキー場に行ってもソリ遊びだけで、
若かりし頃は、ボードだったから、
スキーは初めて!
でも、楽しかったー。
一回、間違えて上級者コースに入っちゃったときには、
あまりの角度に怯えあがってしまいましたが^^;


2012 040
食べたくなるのは、やっぱりカツカレー!


2012 042
牛丼。

運動した後のご飯は、気持ちよくて美味しいです。

2012 041
カルシウムもしっかり摂りましょう。

きむらや

2012 - 02/07 [Tue] - 08:47

2012 096
こちらのお店も食べログさんで好評判。
地元に愛されているお店に行けるのは嬉しい。


2012 095
駐車場は、お店からちょっと先の「青雲塾道場」という看板の下に
3台停めれます。
最初分からなくてお店の方に聞きに行ったら、
おかみさんが雪の降る中案内してくださいました。
とっても親切。


2012 097
店内は、カウンター席と小上がり席が3卓。


2012 098


2012 100
ねぎチャーシュー850円
澄んだスープ。
ネギがてんこ盛り!

スープを一口。。美味しいわぁ~。。


2012 101
麺は太麺でモチモチしています。



2012 102
豚バラチャーシューもトロトロで味がしっかり染み込んでいます。


2012 103 2012 104
Bセット 300円
ミニチャーハンかカレーが選べて、さらに餃子3コが付いています。

チャーハンもパラパラで美味しいですが、
最後はやっぱり「かけめし」にしていただきました。


2012 105
餃子。
お野菜メインの優しい味わいの餃子。



2012 099
・みそねぎチャーシュー 900円。

福島の味噌は、やっぱりあっさり。
福島で食べるラーメンは、私は断然しょうゆが好きです。


店員さんも温かい雰囲気で、美味しいラーメンを食べれて
気持ちよくお店を後にしました。
ごちそうさまでした。


きむらやラーメン / 西若松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

