暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 県西・筑西・笠間市・大洗 > カフェ&ギャラリー 月いち窯  


-- - --/-- [--] - --:--


カフェ&ギャラリー 月いち窯

2012 - 10/19 [Fri] - 08:12

大洗を通り抜け、鉾田市の海岸沿いに目的のカフェはありました。
DSC08358.jpg
車を降りると、海の香りがしてとっても清々しいイイ気持ち。
入口から2階へと案内されます。

DSC08339.jpg
木製の階段を上っていくと、テーブル席2席のLDK。
お隣に和室も続いています。
DSC08347.jpg
窓が大きくとられていて、海が見えます。とっても開放的。
木のぬくもりに溢れたお部屋の中でした。

DSC08345.jpg
「お茶でも飲んで、お待ちください」と奥様。
カウンタに、珈琲・紅茶・お茶のプチドリンクバーが準備されています。

DSC08346.jpg
ステキな焼き物のカップにコーヒーを注いで
お喋りしながら過ごします。

メニューはあらかじめ「月スペシャル」1890yenを予約しておきました。
DSC08349.jpg
来店から1時間後にお料理が届きました。
ちょっと長かったぁ^^;
ドリンクバーがあって、ほんと良かったです。

DSC08350.jpg
お鮨とフライのワンプレート。
器が本当に素敵です。
ネタには雲丹やイクラもあり、
とっても満足。

DSC08351.jpg
海老の頭はカリッと揚げられていたので、全部食べちゃいました。
ミソが美味しい。


DSC08348.jpg
月スペシャルには、箸休めの小鉢と
なめこのお味噌汁も付いてきます。
お味噌も手作りなのかな?いい味わいでした。

DSC08354.jpg
デザートは水羊羹。
あっさりしていて、お腹いっぱいでも美味しくいただけました。


DSC08352.jpg
メニューも手作り。

DSC08353.jpg
閉じると「月」になります。
おしゃれだわぁ・・。

DSC08356.jpg
訪れた日は、ちょっぴり雨模様だったので、
室内に案内されましたが、
お天気の良い日は、テラス席でランチができます。
冬の時期は、陶芸に重点をおかれるそうで、カフェはクローズされるそうです。
鉾田で出会ったステキな場所でした。

DSC08338.jpg

カフェ&ギャラリー 月いち窯寿司 / 涸沼駅

昼総合点★★★★ 4.0


ゆたり倶楽部で紹介されていて興味津々で検索した食べログで苺茶さんの記事を発見しました。夏になったら是非行ってみたいです。

*STKさん*

ゆたり倶楽部さん、私も時々見ています。
こちらのお店がご紹介されてたんですね^^
今回コメントをいただいて、私もこちらのお店を
久しぶりに思い出しました。
もうすぐ実家の母が茨城に来る予定なので、
一緒に行こうかな・・^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oisii15.blog22.fc2.com/tb.php/1043-c585f51c

 | HOME | 

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

