暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 県西・筑西・笠間市・大洗 > たけちゃん  


-- - --/-- [--] - --:--


たけちゃん

2008 - 10/11 [Sat] - 20:02

グルメ2 001
こちらのお店は、いつも参考にさせてもらっているkoroさんのブログで
見てから、どうしても行きたいお店の一つでした

やはり道がとても狭くて、やたら横幅の広い我が家の車では難関で、
「あきらめよう」というパパさんを説得して、
なんとか辿り着きました。


グルメ2 002 グルメ2 003


グルメ2 004 グルメ2 005
お通しは新鮮な しらす でした。
でも、後から来られたお隣さんのお通しは
なんとアワビでした


私は、牡蠣が大好きなので楽しみにしていたのですが、
時期が終わったそうで、残念でした
お料理は、お刺身・焼き魚・煮魚をお任せでお願いしました。


グルメ2 006
刺身の盛り合わせです。
わ~~、美味しそう


グルメ2 007 グルメ2 012
コリッコリのアワビは、きも付きでとっても美味でした


グルメ2 008 グルメ2 009
車海老平目のお刺身です。



グルメ2 010 グルメ2 011
さわらかんぱちです。

どのお刺身も、本当に新鮮で幸せな気持ちになれました


けれども、お刺身が出てから1時間ちょっと、お店はとても忙しそうで、
私たちはどうすればいいのかぁ?っと、
ちょっと困ってしまいました。


グルメ2 019
やっとやっと、ホウボウの焼き魚がでてきました。

グルメ2 018
顔がけっこう怖いっ
こちらのお魚も初めて食べましたが、身がプリプリでおいしかったです。


グルメ2 017
舌平目の煮魚です。
煮魚を食べるのがあまり得意ではない私ですが、
プロの煮魚は、格別でした。


お腹が空いていたので、ごはんも頼みました。
お味噌汁かお漬物が欲しいところでしたが、
お店が忙しく、「今日はできないんだ~」と言われました。


グルメ2 021
お刺身の車海老の頭は、焼いてくださいました。
ミソがこれまた美味しかったです


やっぱり私はお肉が好きなので、お魚も美味しいのだけれど、
合間にお肉も食べたいなぁなんて思いました。

あまりお腹もいっぱいにはなりませんでしたが、
店内は満席で、お店のおばさんが汗をかきかき走り回っておられたので、
追加注文を頼むのも申し訳なく思えてしまいお会計をしてもらいました。
「8700円」でした。

正直、ちょっと高いなぁ・・・と思ってしまいました。
ビールも1杯しかのんでないし、何よりお腹はまだまだ空いていたのに。。。


でも、日頃はあまり食べることのないネタの数々だったし、
お値段的には、こんなもんなのかな?

それでも、こんなに美味しいお魚料理は、我が家の生涯の中で
あと何回食べる機会があるんだろうと思えたお店でした



  
お腹が空いていた私たちは
帰りにミニップに立ち寄って
グルメ2 027 グルメ2 028

大好きなハロハロ杏仁ライチ肉まんを買って帰りました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問&コメントありがとうございます!!

やはり、高級ネタの数々だったようなので
お値段は妥当なところなんですね~~。
確かに、他のお店で同じネタをいただくと
こんなものでは済みませんよね(汗)

お店のおばちゃんは、いい人だったし、
お料理の一品一品も、本当に美味しかったです。
記事を見直すと、なんだか見ていただいた方々に「たけちゃん」の印象が悪くなってしまいそうだったので、少し書き換えました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oisii15.blog22.fc2.com/tb.php/146-aebafd0e

 | HOME | 

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

