暮らしている茨城のグルメを中心にご紹介しています。

  私の好きな 美味しいもののナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


Patisserie VERTU

2013 - 07/23 [Tue] - 07:06

ひたちなか市にあるケーキ屋さん。

DSC00594.jpg
ヴェルテュさんのカラーは、鮮やかなオレンジ色。

DSC00593.jpg
小ぶりサイズで、優しくなめらかなケーキ。

中国料理 鳳華

2013 - 07/23 [Tue] - 06:00

ひたちなか市にある小さな中国料理屋さん

DSC00555.jpg
八宝菜と麻婆豆腐定食 1100yen

DSC00556.jpg
ご飯がすすむお味付も、シャキシャキの野菜もとっても美味しいです。


DSC00557.jpg DSC00558.jpg
ランチは650円で定食もいただけます。


DSC00554.jpg

SEA BIRDS CAFE

2013 - 07/18 [Thu] - 07:25


日立駅に隣接された、海の観えるカフェです。
晴れた日に、一度伺ってみたいと常々思っていたら、
願いが叶いました。

ガラス張りのフロアは、日差しを存分に浴びることができて
もうね、この上なく開放感いっぱいです。



ドリンクは、何も言わなければ食前に提供されます。
アイスティとラテを。
ラテは、、フツウかな。。



そしてパンケーキ。
2枚あるから、ボリューミィでお腹いっぱいになります。



お友達は携帯クーポン?!でスイーツゲット!
すごくない?
ちゃんとしたスイーツがプレゼントだなんて。。



太平洋は広い。
山口で見る日本海や瀬戸内海とは、また違う風景です。
茨城の海。ホントきれいな青色で、ジワ~ンと感動でした。


*SEA BIRDS CAFE*

日立市旭町1-3-20

デニーズ

2013 - 07/17 [Wed] - 08:53

休日、子供ちゃんたちとせっせこお庭の草取りをしました。
暑いし、蚊に刺されまくるし、腕イタイし。。
普段あまり自分を追い込むことをしない私たちにとっては
結構ハードな作業でした^^;

ご褒美に、、美味しいかき氷を食べよう!って決めて。
おウチかき氷でも良かったんだけど、
検索したら、デニーズのかき氷がとっても美味しそう!

DSC00522.jpg
こちらがデニーズのかき氷。
お椀にこんもり盛られてきます。
抹茶アイスと白玉、小豆がのっていて、
かき氷の部分は、黒蜜のシロップ。
もうね~~、大満足でした。
だた、冷房ガンガンに効いている店内では
後半震えながら食べることになりましたが^^;

tea garden

2013 - 07/16 [Tue] - 08:07

DSC00528.jpg
ずっと行ってみたかったお店。
お友達と向かったお店が、あいにく定休日だったため
こちらに。。

白を基調とした清潔感のある店内。
想像してたよりもこじんまりとしています。

DSC00529.jpg
最初に「夏の紅茶のサービスです」と
ローズの香りがほんのり香る爽やかなアイスティが提供されました。


DSC00533.jpg
ひよこ豆のスープとサラダ。
とっても健康的な優しいお味。
ちょっと弱っていた胃腸に染み込みます。


DSC00535.jpg
私は、トマトリゾットをチョイス。


DSC00536.jpg
お友達はカレーを。

DSC00537.jpg
デザートのブルーベリーのシャーベットもとっても美味しい。

何よりお店の方の、言葉かけやお気遣いが素晴らしくて、
とても心地よく過ごさせていただきました。

DSC00531.jpg DSC00538.jpg
食後のTeaは、厳選紅茶か、2Fのドリンクバーが選べます。
私たちは、ゆっくりお喋りしたかったので、
ドリンクバーに。

DSC00530.jpg 
ドリンクバーといっても、ファミレスとは違います。
大満足です。

素敵なおもてなしと、身体にやさしいお料理、
ゆっくりと穏やかな気持ちで過ごせるお店。
10代の頃からの親友は、いつも私が帰る場所です。
とってもイイ時間でした。

*tea garden*

茨城県ひたちなか市大字東石川3419-8

« | HOME |  »

プロフィール

苺茶

Author:苺茶
美味しいもの
ステキなものを見つけに、
お出かけすることが
大好きです♪

家族とお友達と、たまに一人で。。
美味しいものを見つけた記録を
綴っていきたいと思います。



*悪戯なコメントが多いので、コメントを承認制にさせていただきました。

最近の記事

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

presented by 地球の名言

リンク

